ハラスメント推進対策室

対策推進室からのお知らせ

過去の発行物ページはこちら

ハラスメントに関するアンケート調査へのご協力について

日頃より、本学のハラスメント防止の取り組みについてご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

今年度も、本学構成員の皆様が本学のハラスメント防止・相談体制に関してどのようなご意見を持っているか、また、実際に本学においてどのようなハラスメントの実態があるのかについて、お伺いするためのアンケートを実施することとなりました。

ご回答いただきました内容につきましては、よりよいハラスメント防止対策およびハラスメント対策推進室の運営に役立ててまいります。
広く意見をいただくことで、さらに効果的なハラスメントの防止対策に繋げることができますので、是非多くの皆様にご協力をいただきますようお願い申し上げます。 

アンケートの回答については、個人が特定されることはありません。
個人情報の取り扱いについては下記に記載しておりますので、お読みいただき、下記URLよりアンケート回答ページへとお進みください(アンケートの所要時間は10分程度です)。

 

アンケート回答ページURL

対象:全構成員

学生(学部生・大学院生・研究生・科目等履修生等)用ページ:
https://q.s.kyushu-u.ac.jp/Bw9-2G3dSk/

教職員用ページ:
https://q.s.kyushu-u.ac.jp/T5iXm-K2f9/

アンケート実施期間:2021101日(金)~20211031日(日)

 

【個人情報の取り扱いについて】

1.このアンケートは学内者に限定して回答していただくために、SSO-KIDによる認証を行っておりますが、この情報と回答は紐づけられることはなく、個人が特定されることはありません。

2.アンケートへの回答内容は、統計的処理を施した上で、ハラスメント防止・対策に関する研究に使用されることがあります。

3.調査の結果については、統計処理を施した上で、本学ホームページ(ハラスメントの防止・対策について)もしくはハラスメント対策推進室のホームページ上で公開いたします。

 

本件に関する問い合わせ先
ハラスメント対策推進室
Tel092-802-6091
Mailsyjsoudan@jimu.kyushu-u.ac.jp

9月17日の閉室のお知らせ

台風14号の接近のため、9月17日午後は、閉室いたします。

閉室期間中にいただいたメールのご連絡については、9月21日(火)以降のお返事となることをご了承ください。

ご迷惑をおかけいたいしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

閉室のお知らせ

9月3日(金)は,閉室いたします。

 

閉室期間日にいただきましたメールへの返信等は,9月6日(月)以降となりますので,ご了承ください。

 

ご迷惑をおかけしますが,ご理解の程お願いいたします。

九州大学の行動指針段階に伴う、現在の相談対応について

当室では、対面でのご相談を基本としていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための九州大学の行動指針に伴い、相談対応の方針について変更を行っています。

 

現在は、段階2.5となっていることから、新規の相談については原則としてTeamsを利用したオンラインによる相談を実施いたします。

オンラインによる相談の詳しい実施手順等は、相談をご希望の方に個別にご案内いたします。

また、オンラインによる相談環境の準備が難しい等の理由により、対面による相談をご希望される場合には、その旨をご相談ください。

 

今後九州大学の行動指針の変更等に応じて、相談対応の方針が変更となった場合には、随時ホームページにてお知らせいたします。

閉室のお知らせ

8月11日(水)~8月13日(金)は,閉室いたします。

閉室期間中にいただきましたメールへの返信等は,8月16日(月)以降となりますので,ご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが,ご理解の程お願いいたします。