ハラスメント推進対策室

対策推進室からのお知らせ

過去の発行物ページはこちら

九州大学の行動指針段階に伴う、現在の相談対応について

当室では、対面でのご相談を基本としていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための九州大学の行動指針に伴い、相談対応の方針について変更を行っています。

 

現在は、段階2.5となっていることから、新規の相談については原則としてTeamsを利用したオンラインによる相談を実施いたします。

オンラインによる相談の詳しい実施手順等は、相談をご希望の方に個別にご案内いたします。

また、オンラインによる相談環境の準備が難しい等の理由により、対面による相談をご希望される場合には、その旨をご相談ください。

 

今後九州大学の行動指針の変更等に応じて、相談対応の方針が変更となった場合には、随時ホームページにてお知らせいたします。

閉室のお知らせ

8月11日(水)~8月13日(金)は,閉室いたします。

閉室期間中にいただきましたメールへの返信等は,8月16日(月)以降となりますので,ご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが,ご理解の程お願いいたします。

対面での相談受付を再開します

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、5月25日より、原則としてオンラインによる相談を実施しておりました。その後、福岡県の蔓延防止措置解除に伴い、7月12日より九州大学の行動指針が段階1.5に引き下げられたことから、今後の相談については、通常通り伊都キャンパスのハラスメント対策推進室で、対面にて実施いたします。

また、伊都キャンパスへのご来談ができない等の理由により、対面での相談が難しくオンラインでの相談を希望される場合には、その旨をお伝えください。

今後九州大学の行動指針の変更等に応じて、相談対応の方針が変更となった場合には、随時ホームページにてお知らせいたします。

オンラインによる相談を開始しました

当室では、対面でのご相談を基本としていますが、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化していることを鑑み、Teamsを利用したオンラインによる相談を開始することと致しました。現在福岡県は緊急事態宣言の対象地域となっており、九州大学の行動指針も段階2に引き上げられたことから、当面、新規の相談については原則としてオンラインにて実施いたします。オンラインによる相談の詳しい実施手順等は、相談をご希望の方に個別にご案内いたします。また、オンラインによる相談環境の準備が難しい等の理由により、対面による相談をご希望される場合には、その旨をご相談ください。

今後九州大学の行動指針の引き下げ等に応じて、相談対応の方針が変更となった場合には、随時ホームページにてお知らせいたします。

閉室のお知らせ

5月17日(月)は,閉室いたします。

閉室中にいただきましたメールへの返信等は,5月18日(火)以降となりますので,ご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが,ご理解の程お願いいたします。